2020.07.08

クラブハウス全エリアの抗ウイルス・抗菌の施工を実施





ZOZOPARK HONDA FOOTBALL AREAでは、新型コロナウイルス感染症拡大防止策の一環として7月6日(月)の営業終了後から翌朝にかけて抗ウイルス・抗菌の施工を実施しました。

ZOZOPARKオフィシャルパートナーである株式会社Nalu様のご協力のもとZOZOPARKのクラブハウス2棟約360平米を対象として実施していただきました。より安心してZOZOPARKをご利用いただくため、お客様の利用頻度の高い受付カウンター、ロッカールーム、シャワールーム、トイレ、会議室を重点的に行いました。

実施したのは、「光触媒チタセランコーティング」というもので、コーティングした場所のウイルスや雑菌を除去し、一度の施工で5年以上抗菌効果を持続します。

ZOZOPARKでのコーティング施工は、株式会社Nalu同様、JAPOMA認定企業である株式会社VIVA様にもご協力いただきました。株式会社VIVA様はSOLTILO株式会社がカンボジアで運営するプロサッカークラブ「SOLTILO Angkor FC」のスポンサーをしていただいています。









光触媒チタセランコーティング



“チタセラン”は、ウイルスや雑菌を分解する触媒に酸化チタンを採用。光触媒の技術を活用して開発されています。強力な酸化分解性能により、感染症の元となる有害物質を無害な二酸化炭素と水に変化させます。長期間にわたり、抗ウイルス・抗菌・防カビ・汚染防止・施設内感染防止などの効果を発揮すると考えられています。








株式会社Nalu



株式会社Naluは抗ウイルス専門の施工業者です。一般社団法人日本抗ウイルス施工管理協会(略称JAPOMA)の認定企業として、全国の学校・公共施設・企業・工場・住宅などの抗ウイルス、抗菌対策のご要望に幅広くお応えしています。
■名称 株式会社Nalu
■住所 京都府南丹市園部町内林町4-16
■代表取締役 福原翔太
■連絡先 0771-62-0100
■メール info@nalu-corp.net











ZOZOPARKでは、お客様に安心して施設をご利用いただき、楽しんでスポーツをしていただけるよう、新型コロナウイルス感染拡大防止策を講じながら運営しております。今回の施工もその一環として実施したもので、これまで以上に皆様に安心してZOZOPARKをご利用いただけるよう尽力していきます。

最新ニュース